四つ葉のブログ

僕と妻、三人の子どもと暮らしています。趣味は、読書とジョギング、たまにロードバイク。いつかはトライアスロンに。書評=S(時間を忘れる程面白い)A(とても面白い)B(面白い)C(まあまあ)D(いまいち)E(つまらない)※あくまで個人的な感想です。

【読書感想】星野源「蘇える変態」

【ジャンル】エッセイ

【書評】B

【感想】

よく芸能人の本はゴーストライターが書いているというが、本作は確実に違う。内容が、いい意味で低俗で型破りだからだ。ゴーストライターならもう少しまともな文章を書くはずである。

本作は星野さんが世間一般で有名になる前に書かれたものであるが、やはり普通の人とは違う。いい意味で狂気とギラギラしたものを感じる。他人(読書者)の目を気にせず、自分をさらけ出せるところがすごい。純粋で自分を飾っていない。恋ダンスを笑顔で踊っている姿からは想像もつかない。ちなみに星野さんはお酒が飲めないらしい。

どちらかというと、星野さんにあまり興味がなかったが、この本を読んで彼のファンになりそうだ。


f:id:four-leaf-Clover:20171018062612j:image